SERVICE

サービス


Webにーずは福岡を拠点に、ホームページ制作やインスタコンサル等を行っています。インスタコンサルは、お客様自身で上手に活用していけるコンサル内容をご用意しております。メニュー表などの印刷物の制作も受けております。

ご紹介でお仕事をいただくことが多く連絡や相談のしやすさも強みです。お客様のご負担が少なくなるようサポートをさせていただきます。ご安心ください。

お客様に必要なサービスをご提案

ホームページやSNSはただのツール(手段)であり、開設しただけで効果を発揮できるほど甘いもではありません。どのツールにも得意不得意があり、最大限に効果を発揮するためには『各々のツールを深く理解する必要』があります。
集客においては、一人一人に合わせた発信が必要となり、ターゲットを明確にしていくことが必要不可欠となります。
美味しい商品やサービスだけが売れているのではなく、『ホームページ』や『SNS』を上手く活用して、お客様に知ってもらい話題になったお店をメディアが取材することによりさらに大きな反響を生んでいることがあります。これは、1年以上に渡り600店舗以上のお店を取材した結果からもわかったことです。
Webにーずでは、ホームページ制作をメインとして、SNSを上手く活用するためのコンサルもやっていますので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

ホームページ制作(新規/リニューアル)

コーポレートサイト、飲食店HP、サロンHP、整体HP、イベントサイト

ECサイト(オンラインストア)制作

Yahoo!ショッピングや楽天市場、BASE等のオンラインストア出店サポート。Instagramショッピング、メルカリShops制作も承ります。

ランディングページ(LP)制作

Yahoo!ショッピングや楽天市場の商品LP

メニュー表制作、チラシ制作

運用/保守管理/サポート

各サービスの継続的なメンテナンスやサポートもご相談ください。

MEO(Googleビジネスプロフィール)対策

MEO対策を業者に依頼した時の大きな問題は、架空の口コミや実際の事業内容とは異なったキーワードを使い上位表示させるという手法があることです。
口コミやキーワードにより一時的には上位表示をされる場合がありますが、GoogleはAIと人の目を使って本当に口コミやキーワードの評価が真実なのかを常に監視しています。これは、Google社自体が広告収入により収益を得ている=実際にGoogle検索での検索内容とユーザーがお店やサービスを利用した時の相違をなくすためです。
Google検索でお店を検索して、実際に行き、お店が潰れていたり休業しているなどしていた場合、Google検索の信頼度を落としてしまうことをGoogleは一番恐れています。
Googleマイビジネス(MEO対策)で一番求められているのは、正しい情報を常に更新していき、お店の正確な情報をGoogle社にアピールすることと、実際にサービスを利用したユーザーに対して的確な口コミを増やしていくことがGoogleマイビジネスで上位表示につながります。この際の注意点は、口コミを勝手にお客様が書いてくれることはないと認識しておくこと、口コミ自体を潜在顧客が必ず参考にしているということであり、実際に利用したお客様に対して何に対しての口コミを書いてもらいたいのかをはっきり伝え、口コミを書いてもらえるように声掛けやアピールをスタッフ一丸となって習慣化する必要があります。
口コミが増えていくことにより、最初は時間がかかるかもしれませんが、ある一定数を超えることで口コミを勝手にお客様が書いてくれるという良い循環が生まれます。
このような知識や情報でお客様をサポート致します。

SNSコンサル
(Instagram/LINE公式アカウント)

新規顧客獲得に欠かせないツールとなっているのがSNSです。SNSで代表的なものには「Instagram」「Facebook」「Twitter」「TikTok」等々があげられます。
私自身も全てのSNSを使ってきた中で、この中で最も初心者でも始めやすいのが、Instagram(インスタグラム)だと感じています。SNSの利点でいえば無料で使えることと、拡散力もあり、ホームーページとの相性も良く、効果が出るまでの時間が早いということだと思っています。ただ、残念に思うのが、SNSがフォロワーを増やすためのツールになってしまっていることです。SNSを開設した理由は、人それぞれではありますが、ほとんどの方は「売り上げをのばしたい」「認知度」「お店の存在を知ってもらいたい」ではないでしょうか?     
Instagramでもフォロワーを増やすことが重要になってきますが、フォロワーが1万人いても思ったように売れてないお店が多く存在します。逆にフォロワーの数が少なくても、売り上げを上げているお店も存在するのです。この2つの大きな違いは、ターゲットを絞れているかの違いなのです。
私自身もInstagramを運用しており、フォロワー数が1,800人とそんなに多くはないと感じられるのではないでしょうか?SNSは相互フォローの文化があり、またフォロワーだけでなく、いいね!なども比較的安価な値段で購入することができます。
ただ、フォロワー数が多い事は『お店のブランディング』にはなるかもしてませんが、実際にお店に来店してくれないフォロワーを集めることに何の意味があるのでしょうか。
私が運営しているInstagramアカウントは『たべたし』という、福岡の美味しいグルメを1年以上かけて実際に自らで食べた物だけを紹介しています。数百店舗を訪れ600以上のメニューを紹介しています。またターゲットも福岡のグルメ好きに絞って、投稿に興味や関心を持ったユーザーが実際にお店に来店してもらうことを目的としてアカウントを運営しています。
私自身が運営しているInstagramのアカウントのフォロワーが1,800人と言いましたが、私のフォロワーの9割以上が福岡県在住です。
Instagramを運営していく中で、嬉しいお言葉の中には「インフルエンサーにお店を紹介してもらった時よりも、たべたしでお店を紹介してもらった時の方がフォロワーが増えたよ」だったり、「たべたし」を見たっていうお客さんがお店に来店してくれたというお言葉を頂くことが増えています。
私自身の考えではフォロワー数を増やすことも重要ですが、実際にお店のファンになってくれる1,000人のフォロワーがいれば充分なのではと考えています。
SNSは無料ツールではありますが、無料の情報やツールに価値はなく、しっかりと目的をもってツールを活用していくことが重要となるのです。有料ツールであればそれなりの効果はあるのかもしれませんが、無料ツールだからこそ『使い方を学ぶ必要がある』のではないでしょうか?
今、SNSはGoogle検索やヤフー検索に変わる、検索ツールとなっていますので、生き残りたいのであればしっかり活用するべきだと感じています。

Webサイト+SNSコンサルティング

福岡のグルメ好き
約9,000人に見られる
オウンドメディア

実際にウェブサイト+インスタグラム運用中
だからこそ成功体験やデータを元に改善策をご提案できます

福岡の方をターゲットに約9,000人/月*のユーザーに見られているサイトを育てています。

*2020年12月20日開始のサイト、2021年9月1日~31日の集計。

SNSコンサルティング
(月額 10,000円~)

※契約期間は1ヶ月/3ヶ月/6ヶ月から選択
※「まずは1ヶ月だけ」でもOK!詳細はお問い合わせください

個人や企業がインスタグラム(Instagram)で商品やサービスを紹介して広告や集客をすることは、効果的であり、一般的になっています。しかし、アカウントを作ったまではいいですが、継続して運用していくには知識と労力が必要になります。せっかくやるのなら上手に運用して、集客や売上UPなどの目標に近づけませんか。

WebにーずのSNSコンサルは運用代行ではなく、クライアント様ご自身で運用していけるような内容であり、一緒に目標を目指していきます。

インスタグラム運用でお困りですか?

  • フォロワーが増えない
  • インスタ運用を始めたいが、やり方がわからない
  • 何を投稿したらよいのか正解がわからない
  • SNSを運用しているが効果が出ない
  • 自己流でやっていて不安
  • 運用しているが伸び悩んでいる

インスタグラムの運用でやること

インスタグラムでお店や商品・サービスの認知向上や集客を増やすための主な運用作業は下記の内容です。

  • アカウントの開設
  • アカウントのコンセプト決定
  • ペルソナ(対象となるターゲット層を具体的に)決め
  • ターゲットに刺さるプロフィール制作
  • 最適な曜日や、時間帯での投稿
  • 投稿文の作成
  • インスタグラムのアルゴリズムに応じたハッシュタグの選定
  • フォロワー増加を促すアクション
  • ストーリーズ投稿、ハイライト活用、リール活用
  • ユーザー動向のデータ解析および施策
プラン内容

・アカウントやプロフィール作成のご提案
・フィード投稿の添削
・ハッシュタグ選定
・統一感、世界観を意識した運用の添削
・画像作成、世界観に合わせた写真加工
・ストーリーズ投稿及びリール投稿の添削
・定期ミーティング(月2回)※オンライン・電話可
・簡易レポート提出

運用実績を元にしたインスタコンサル

インスタグラムを運用しているお客様はたくさんいます。
もっとこうしたら集客できるのでは‥というインスタ内容をよく見かけます。

なんとなく運用から売上UPにつながる運用に変えませんか?

Webにーずは、グルメ情報サイト「たべたし」を運営。 インスタグラム運用で、真のフォロワーを伸ばしています。見かけ上のフォロワー数獲得だけでは店舗運営の継続は厳しく、ファンという真のフォロワーを増やすことが重要だと260店舗以上の飲食店を見てきて感じています。

まだまだお話させていただきたいことがたくさんあります。この場では伝えきれないので、ぜひ対話のお時間をいただければと思います。インスタの運用実績を元に、お客様にアドバイスを行い、店舗運営のプラスになるようサポートいたします。相談は無料です。

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